アフィリエイターのためのレポートレビュー

無料レポートや書籍のレビュー

【書籍レビュー】プラス5万円で暮らしを楽にする 超かんたんアフィリエイト

 

f:id:iinekoii:20160506122740j:plain

 

プラス5万円で暮らしを楽にする 超かんたんアフィリエイト / 鈴木 利典 著

 

これを購入した理由の1つは、もっとも新しいアフィリエイト関連本だったこと。

もう一つは内容の紹介やレビューを見ていて、

初心者向けの本でありながら、どうやら本格的な本なんじゃないかと思えたこと。

そして、購入して呼んでみたところ、

 

とてもいい本でした!

文章は非常に読みやすく、初心者向けにやさしく丁寧に説明してくれています。

導入部は現役アフィリエイターのインタビューから入り、

また、簡単、ノーリスクではじめられますよ、

と言う感じで入っていきます。

 

でも、そこからは基礎をしっかりとやるようになっています。

おそらくサーっとは読めません。

一つずつ実践し、少しずつ読み勧めていくタイプの本だと思います。

後半のSEO対策や、アクセス解析などになると、さすがに難しくなってきます。

 

しかし、そこはアフィリエイターとして避けて通れない部分だと思います。

難しいかもしれませんが、本に書いてある手順通りに進めていくと

ちゃんとできるようになっています。

また、ここら辺はすぐにやらなくても、こういったものがあることを

覚えておけば、必要になったときに実践できます。

すべてを一気にやらなければいけないと言うことはありません。

できるところから少しずつやっていけばいいと思います。

 

まとめると、この本は

「本気でアフィリエイトをはじめようと思っている初心者に最適の一冊」

なのではないかと思います。

 

また、現時点(2016年5月)では最新本なので情報が新しい、

ところもオススメポイントです。

情報の新鮮さはとても重要です。

 

高い情報商材を買う前に、まずはこちらを読んでみてください。