アフィリエイターのためのレポートレビュー

無料レポートや書籍のレビュー

【無料レポートレビュー】携帯アフィリエイトマニュアル

今回は「IRCモバイル無料塾」の「携帯アフィリエイトマニュアル」です。

f:id:iinekoii:20160430121625g:plain

「メルぞう」のネットビジネスカテゴリの人気第2位のレポートです。

(※2016/04/30現在)

携帯?ちょっと古いかな?

と思ったのですが、人気に引かれてダウンロードしました。

 

レポートは本編が第0章から第10章まで分かれていて全403ページと

かなりのボリューム。

それに携帯サイトを作れるオリジナルアプリのマニュアルが付属してます。

ツール自体はサイトでダウンロードみたいですね。

 

内容はやはり携帯サイトに特化したアフィリエイトについて書かれています。

レポート自体も2008年のもののようで、ちょっと古い感じは否めません。

「このまま実践すれば~」となっていますが、

このままは今の時代では通用しないかもしれませんね。

 

当時は携帯アフィリ自体が少なくて、PCよりも参入機会が多かったようです。

スマホなど考えもしていなかった頃のことですね。

 

でも、基本はPCでのアフィリと同じようです。

使うツールSEO,メルマガ等)も同じですね。

違いは情報が少なく、上から順にカーソルを動かすしかない携帯には

それに特化したサイト作りが必要なこと。

ターゲットが違うことなどでしょうか。

 

あと、最後のほうにあった「景気動向による需要の違い」。

たしかにこの通りで、PCサイト作りでもこれは意識していかないと

いけないですね。

 

古いレポートですが、基本は同じということ、

あと、歴史として知っておくには良いかと思います。

 

このレポートPDFが章ごとに分かれているのですが、最後9ページが同じ構成になっています。(フッター扱い?)

なので、ページ数の水増しに見えてしまい非常に残念です。

計算すると本編は実質293ページぐらいですね。

(こういうところは見習わないようにしましょう。)